プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな始まり

あれれ・・・と思っているうちに、2011年ももう1か月過ぎてしまいました。
もう立春です。
寒い冬もそろそろ春入れ準備かな。

最近はワンコの育児に追い回されてますが、体調も良く元気に過ごしています。

節分の日。鬼はそと~っと退治してもらうよう、HIVの薬も昨日から飲み始めました。

先月の血液検査の免疫結果は400ですこぶる良かったんですが、この1年、200をきった時もありワンコのためにも元気でいなきゃっと思い、投薬を開始しました。
まだ飲み始めで副作用はわからずですが、このまま何も出ないよう願うばかりです。

明日も仕事や、頑張らねば!

ではでは、とりあえず近況報告ということで~。
スポンサーサイト

サンタがうちにやってきた




先日、○○歳の誕生日を迎えました。

またひとつ、歳を上ったんですが自分自身幼いままでどうしたもんか…と、
この際開き直りでこのままでええやん!っとも思ってしまってます。

何より、今が本当に楽しいんです!

こんなオヤジの誕生日を祝ってくれる尊敬している友人もいるし、大切に想ってくれてる(たぶんw)相方さんもいるし、まわりの素敵な人達に恵まれていて、今がずっと続いてほしいなって思うほど恵まれています。


なんだか誕生日ってまわりの人達に改めて感謝してしまいますね。


そしてそして、
きりの良い歳を迎えるにあたって、ずっと夢だったワンコを飼い始めました。


飼い始めてから、初めの一週間は相方さん家のワンコと一緒に相方さんの家で過ごして、そして今日我が家に連れてきました。


生後2カ月半の子犬で、やんちゃだけどどこか抜けてるワンコです。


今日、相方さん家から出る時にお世話になったお兄ちゃんワンコに挨拶をする時、見ていてせつなくなってしまいました。

また春になったら遊びに行くね!、と約束。


そして今晩はワンコも引っ越しして疲れて爆睡してます。

まだ子犬の小さな身体や足や甘えたな澄んだ目を見ていると、この子を幸せにしてあげなきゃなって。
その為に俺自身もしっかり生きていかなきゃっなって思う、そんな雪の降るクリスマスでした。

晩秋の日差し


日差しが少しづつ弱まって風が冷たくなり始めた。

あと数日で12月。
なんだか一年が本当にアッと言うまだ。
毎年そう言っているが、年々その速さが増しているように思う。


仕事の訪問先でもそろそろ一年の大掃除にかかるお宅が増えてきた。

先日もレンジまわりの掃除や、押し入れの片付けやら、電球の取り替えなど、この時期になると掃除仕事で日が暮れてしまう。


あるお宅で置き時計の電池が切れかけているから替えて欲しいとの事で見ると、

プーさんの可愛いらしい置き時計。

プーさんが時計を抱えていて足裏のスピーカーから時間に合わせてメロディーが流れるそうな。


ヒゲを生やしたオヤジがプーさんの時計を抱えてる姿に利用者さんが思わず笑いだして、つられて自分も笑ってしまいました(笑)。


帰り道、空を見ると秋の夕暮れ。
赤く染まる空にオレンジ色の光にてらされ優しい気持ちになる。


俺もそろそろ一年の大掃除始めなきゃな!

ココロの指すモノ

パソコンが壊れた。

普段特に気にもとめていないあってあたり前の物が使えなくなると、妙に落ち着かなくなる。


はてさて、どうしたものか…。


半年程前から調子が悪く先月にパソコン屋さんに診て貰いに行ったのですが、基盤かビデオボードが怪しいらしく修理するにもたいそうお金がかかるとか。


困ったもんだ。

仕方なく持ち帰って優しく丁寧に使っていたのだが、やはりぶっ壊れた。


もう仕方がない、買い換えなければ。


というものの、ここからが大変なのです。


物を買う時はいつも迷いに迷って途方にくれ、もう何を買えば良いのか放浪の旅に出てしまうがごとく悩んでしまうのです。


良い物が有りすぎるというのは困った事です。


そういえばこういう時、女の人の方がキッパリ決めるのは早いと思う。
カタログを集め機能比較や価格比較をするのは男の人の方が多いらしい。



自分の場合はカタログを集め、機能比較 価格比較をして、くたびれてしまう。そして買わずにダラダラと。


携帯電話の機種もこのパターンで4、5年過ぎてしまい古ぼけた携帯を今でも使ってしまっている。



ただ優柔不断と言えばそれまでなのですが、やっぱこれが欲しいのだ!と思って買いたい。



子供の時のように、あれが欲しいと思いながら、やっとやっと買えた時の嬉しさのように、欲しい物が買えたという感動を味わいたいんです。



なんだか面倒くさい奴ですよね…。



とりあえず、今日もカタログを見ながらアレやコレやと夢見てます。

エバーフレッシュ



すっかり寒くなってきました。
布団の暖かさが気持ち良すぎて寝坊しまくりです。

うちで育てている観葉植物の中にエバーフレッシュがあります。
日中は葉を広げた元気な姿なんですが夜になると葉を閉じてまるで寝てる様になるんです。

その姿がなんともいじらしくて可愛くて。

このこも生きてるんだなーって思ってしまいます。

一年一年いろんな事があったけど静かにしっかりと生きてるんだなって。

エバーフレッシュを見習って、早寝早起きせねば!
布団の中に根付いちゃいそうです(汗)。


画像は買った時のまだ若々しい時の姿と、夜の部屋の中でです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。