FC2ブログ

プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝れない夜

最近、寝れない夜が続いてます。

んなもんで、日中もボッ~としたり。
まぁボッ~っとしてるのは前からなんですが(笑)。

ただ、そのせいで周りに迷惑かけてしまうのが…。

自分が、ほんま嫌になってしまう。

すいません、なんだか愚痴日記になってしまいました。

朝まで、ちょっくら休んどこ。
スポンサーサイト

季節の中で

いつの間にやら、すっかり涼しくなったなぁ~。

季節の変わり目は、いつものごとく体調不良です。

今回は咳と熱、腹の調子が悪くて困ったもんです。

今日も仕事中、熱が出てきたので解熱剤を飲んだんやけど、効かずで秋を通り越して冬の寒さを感じでました(笑)。

明日は休み!

病院に行くのはしんどいしなぁ…。

おもいっきり寝よっと!!

♪季節の中で~♪
by 松山 千春

よりよく

今日、重度身体障がいのある人の講演を聞きに行ってきました。

10年近く知っている人で、いつも明るくとても朗らかな人なんですが、改めて話しを聞かせて貰うと、生い立ちから今までかなり苦労があったようです。

今も障がい当事者として『誰もが住みよい地域運動』に参加しておられ、とても学ぶべき事が多かったです。

その中でも『リタイヤしてからが本番』っという言葉が心に響きました。

『何でも頑張っている時、夢中になっている時はそれに向かって進めば良い。
でも、それに区切りをつけた時、そこに何があるか。』

それまでの自分。
これからの自分。

今の自分に出来る事。

『深く考えだすと切りが無いのでやめときますが、自分らしく生きていきたい』っと仰っておられました。

お盆

今日、仕事帰りに仏壇を拝みに家に寄ってきました。

父が亡くなって2年。
半寝たきりで8年近く介護し、病院通いの日々でしたが、今思うと楽しい日々でした。

今も時々朝起きた時に『朝メシつくらなっ』とか、
物音がすると『ベッドから落ちたんちゃうやろかっ』って、つい前の生活の癖が出てしまう時があります。

今日見た写真の父は怒ってるように見えました。

今の俺…。
まだまだ頑張らないとな。

明日は墓参り。

父の好きやったもんでも食ってこよっかな(笑)。

恋空

映画【恋空】を観ました。

携帯小説を元に映画化された恋愛もので、若い二人が幾つもの恋の障壁を乗り越え辿ってゆくストーリーです。

これ、めちゃめちゃ良いです!泣けます!

今日は10人ぐらいで一緒に観ていたんですが、1人で観ていたら絶対泣き入ってたやろな。

主演の新垣結衣も、めっちゃ可愛い!
【恋空】
ほんま、良いですよ!

観終わったあと、みんなで感想を言いあってたんですが、女の子達の意見はなかなか鋭い。

やっぱ、なかなか現実はなぁ…。
俺のほうが、乙女なのかも(笑)。

オールスター

オールスターゲームやってますね。
代表対決とかあり見応えあります。

昨日の試合も最後、阪神/久保田にソフトバンク/松中、楽天/山崎がサヨナラっと、めっちゃ盛り上がりました。

今日は、どんな試合になるやろ。

餃子めしを食いながら見てます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。