プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の日

翌日、体調はすっかり元気に!
あの腹痛はなんやったんやろ。

まぁ、元気になったんで良かった良かった。

楽しみにしていた、友達みんなとの晩飯も参加出来たし。

相方さんが作ってくれた【すきやき】に、みんなが持って来てくれた酒やスィーツ。

旨いし、楽しいし。

俺、今まで田舎に住んでいたのと、家の事情であまり外に出る機会が少なかったんで、こういうのにめっちゃ憧れてたんです。

みんなでメシ食ったり、酒飲んでワイワイ騒いだり、ほんま楽しい日でした。

またこういう機会を作っていこう。

元気ハツラツになりました(笑)。
スポンサーサイト

夜中の腹痛

夜中、急に腹が痛くなって~トイレにこもりっぱなし。
下痢と嘔吐でフラフラやぁ。
(汚い話しでゴメン…。)

ほんまもうツラくて、1人トイレで『このまま倒れたらどうしょう…』って悶えてました(笑)。

今はちょっと落ち着いて横になってます。
熱を計ってみると37.8℃。
風邪やな。

あ~それにしても、やっぱこういう時って1人やと心細い…。

薬を出すのもしんどくて、寝たまま(汗)。

明日も仕事やし。
やっぱ薬飲んで寝ます。

ガンバレ!俺!

ちょっとは体重減ったかな(笑)。
ウシシ~w

ワンコと散歩の日曜日

20090315234235
この前3才の誕生日を迎えた、相方のワンコ。

プレゼントのリードで今日は近くの川べりの公園に散歩にテクテクと行ってきました。

普段あまり家の外に出てないもんやから、町の景色にワクワク(笑)。
車や自転車が通る度に怖がって隠れようとビクッ。
でも人が大好きなもんで、通りすがりの人には愛嬌をふりまきながらついて行こうとするし。

歩き方が前足を跳ねるようでピョコピョコと。

んなこんなで、公園でワンコと一緒にノンビリしてきました。

また散歩に連れて行ってあげなきゃな。

制服

卒業式のシーズン。
懐かしいなぁ。

中学の卒業の時、ちょうど『卒業』という歌が流行っていて、卒業式の日に何を歌うか学年みんなで多数決をとって決めたんです。

候補曲は、
・松田聖子  『制服』
・尾崎豊    『卒業』
・菊池桃子  『卒業』
・H2O    『想い出がいっぱい』
・斉藤由貴  『卒業』

やったかな・・・。

俺は聖子ちゃんに一票!
男連中は尾崎が圧倒的に人気やったけど、結局決まったのは菊池桃子の『卒業』やったんです。

式のあと、先生や親や後輩達のいるグラウンドをこの曲が流れるなか歩いたなぁ。

学校から貰った紅白饅頭と瓦煎餅が嬉しくて、めっちゃうまかった!。


あぁ・・・。けっきょく食いもんのネタになってもた(汗)。
ホワイトデイのお返しは『紅白饅頭』にしよ~っと。いいんかな、怒られそう(笑)。



桜ロールケーキ

20090305212940
20090305212937
スーパーで買い物してると、
季節のケーキ
【桜のロールケーキ】
があったので、ついつい買ってしまいました。

ふんわりスポンジに、生クリーム。
そして桜のクリームに桜の花。

この桜がええ味なんです。
甘さの中に桜の味がして、大人の和のロールケーキ。

あぁ~おいしい~!

晩飯のあとに、ひとりコッソリ頂きました(笑)。

たまってました

ずっと、日記をサボりまくりですいません。

きずいたら、もう3月! はやぁっ!!

この前の日記が12月と・・・。ヤバ、サボりすぎやな。

日記のもと、っというか下書きは書いてあったんですが、なんかオチがなくて、アップしようかどうか迷っていたら、ズルズルと。

とりあえず、アップできそうなのを、ちょっとだけアップしときました。

なんか、日記に一貫性がないな。
もっと文章がうまくなりたい!!!

ふつうに

最近職場でよく聞くんですが 『普通に美味しいです』 。

普通に???

ホンマに美味しいのかあまり美味しくないのか、どっちなんやろ。
感情が伝わってこないというか、なんかしっくりこないです。
[普通に] って…。
ん~。

今日も訪問先で
『○○さん、体調どうですか?』
って聞いたら
『普通に元気です。』と…。

ん~。まぁ元気ということなんかな(汗)。

普通に…。
日本語って難しい…。

バーコードリーダー

昨日は、週一回行ってるお婆ちゃんの家によって来たんですが、

「最近の名刺にはハンコがおしてあるんやねぇ。」
って言うんで貰った名刺を見てみると、ハンコではなくバーコードリーダーの事でした(笑)。

名刺の右下にゴチョゴチョとした■こんなやつ。

まぁ確かに四角いハンコに見えるかなぁ。

お婆ちゃんにバーコードリーダーの説明をしたけど…ハンコではなく機会の印っという事で納得かな(笑)。

でも、お婆ちゃんの言うように、新しいモノって便利なようで難しいなお。

俺も新しいモノにはサッパリや~(汗)。


ここのところ雨ばかり。
季節の変わり目やからな~。

もうすぐ、春。
そろそろ冬眠から目覚めないとね。

スノーバスターズ

テレビのニュースを見ていたら、北海道にある高校の野球部が、
雪が積もって練習できないあいだ、地域の【雪かき】をしているっという光景がながれてました。

近所の児童施設に雪ですべり台を作り、子供たちと一緒に滑る部員たち。

『筋トレにもなるし、普段お世話になってる地域の人達に恩返しできればと』。


政治や経済や事件など、いやな出来事ばかりあるニュースのなかで、心がホッとしたニュースでした。

ネットで見てみたら、あったかい出来事ってけっこうあるもんですね。
http://school.js88.com/success/stk_news/jsc_stk_news:scl_tp_cd:22.htm

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。