プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター



今日はミスドへGo~!

20100127153605
今日、1月27日はミスド創業40周年ということで、スペシャルクーポンを配布してます。

なんと!
好きなドーナツ1個+コーヒー1杯
が90円クーポン!

さっそく貰いに行きました。

日のあたる店内で、ドーナツとコーヒー飲みながら、日向ぼっこぼっこ中~。

あ~ほっこり。

パステルホワイトの吐息

ecobag20100106.jpg

冬の澄んだ日差しのなか、今年初めての通院日。

採血の結果は
CD4=354 ウィルス量=8000
まずはホっと一安心っというか微妙。

先月もCD4=352 ウィルス量=8000
去年の夏ごろにCD4が280ぐらいに落ちて持ち直していたんやけど、
先生は『もうそろそろ投薬をした方がいいね』っと。
『今は良い薬が出てきてるからCD4が350を基準に飲み始めるがいいよ』
『HIV/エイズ発症を抑える為だけではなく、免疫力が低いと他の病気にもなりやすいから、その予防のためにもどうかな?』
っとすすめてくれました。

でも、俺は『まだ、もう少し頑張ります。』って。

先生の言うように、もう薬を飲み始めた方が良いんだとは思う。
でも、まだ踏み切れない。
崖っぷちで地団駄を踏んでる子供のように前に進む事を躊躇ってしまってます。

薬の副作用や毎日飲み続けていく、そういった事に対しての不安というよりも、
生きていく事に対しての迷いが強いんだと思う。

HIVは自分の中のひとつ。
それ以外に社会生活の中での他の現実問題で前に進む事に惑っているんだと思う。

他の道はないのに、臆病な自分です。

今日の診察は、整腸剤や解熱薬、眠剤だけを貰って帰ってきました。

いつも貰う薬局で、【おくすりエコバッグ】っというものを先着無料配布していたので、
ちゃっかり頂いてきました。

謹賀新年

大晦日
慌ただしく仕事から帰り年越しそばを食べて、【紅白】を見て【ゆく年くる年】を見ながらの年越し。

元旦
朝の冷え込みで通勤バイクのエンジンがかからずで、慌ててキックでなんとかエンジンがかかり、初出勤はギリギリセーフ。
夜におせちとお雑煮を食べてテレビを見ながらゴロゴロ。

なんだか典型的な日本のお正月。
仕事があるのが…なんですが。

明日も仕事なんで、早よ寝ます。
おやすみ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


