プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wait&See~リスク~

障害者自立支援法訴訴が今月24日に埼玉地裁で全国にさきがけて初の和解がされましたね。
悪評高い自立支援法、今日も仕事先で話題に出てました。



PCサイト Yahooニュース 障害者自立支援制度訴訴訟和解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000095-mailo-l11

PCサイト厚生労働省 : 障害者自立支援法違憲訴訟に係る基本合意について
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jiritsushienhou/2010/01/100107-1.html






ニュースによると今後新制度は、6割のメンバーが障害者やその家族からなる「障がい者制度改革推進会議」で議論され、13年8月までの成立を目指す。とのことです。



PCサイト YAHOOニュース 新制度へ改めて決意 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000095-mailo-l11

PCサイト内閣府 障害者福祉施策の見直し
http://www8.cao.go.jp/shougai/index.html



自分自身、HIVキャリアとしても凄く気になります。
難題はあるものの、より良くなって欲しいです。





今日は仕事終わりに整形外科病院に行ってきました。
通院している拠点病院から紹介状をずっと前に貰っていたのですが、拠点病院以外で診てもらうのに躊躇いがあって行けずじまいでした。
でも、さすがに痛みが酷くなってきたので寒い帰り道に地元の整形へ・・・。

受付で健康保険証と丸障と出して、初診問診書にもHIVと書いて、待合室へ。
俺も自立支援法に関係してるなぁ~っと思いながら待っていると利用者さんのお母さんが受診にたまたま来てて、『寒いですね~』っと世間話に。

ここの整形は地元の野球選手とかも来てるらしく、『この前会ってね・・・』と嬉しそうに話しておられました(笑)。

先生も野暮ったい感じでナカナカのイケメン。

んなこんなで、初の拠点病院以外での病院診察は何事もなくアッサリ終わりました。

様子をみてまた行かないといけないけど、やっぱ月に違う病院に何度もっていうのは時間的に難しいな。出来れば一箇所でいっぺんに診て貰う方がありがたいです。



YOUTOBE  宇多田ひかる Wait&See
http://www.youtube.com/watch?v=sQ-ejyU1Ig4&feature=related














スポンサーサイト

その子復帰!? ~セーラー服のチャプターAtoZ~

その子、元気です。

わ、わ、わ!
元気やったんや~!

ネットを徘徊してたら、河合その子が4月から化粧品のCMに出るらしいっ!っと!!
しかも、秀美や荻野目ちゃんや、伊藤つかさも一緒らしくて。

あ~はやく見たい。
おニャン子時代から色っぽくて大人っぽかった その子ちゃん なんで、リアルに大人のその子を見たい。

この前の缶コーヒーBOSSのCMおニャン子復活といい、今回のその子復活といい、嬉しい事ばかりです。



onyanko-bossCM
おニャン子CM復活 BOSS編
(YOUTUBE より)

sonoko
セーラー服~恋のチャプターAtoZ
(YUOTUBE より)


上のYOUTUBE、恋のチャプターAtoZのバックに国生がいたんやね。
すっかり忘れてました。
国生もウシロで踊ってた時があったんやね。

それにしても、このYOUTUBE、五味岡や寺本もいるなんて、やるなぁ~。
なにげに、秋元婦人と後藤婦人が並んでいる・・・。

Biva! おニャン子!

EVERGREEN

EVERGREEN / 渡辺満里奈

まん丸、満里奈ちゃんです。
この頃のコンセプトは、ブレザー制服の高校に通う山の手のちょっと良いお家のお嬢様だったかな。
かわゆす~。

ポップコーン畑でつかまえて / 満里奈withおニャン子クラブ

春になると未だにこの曲が思い浮かんでしまいます。


昨日ポカポカ春日和だったので、ワンコを連れてこの前の公園に散歩に行ってきました。
スーパーでお弁当や惣菜を買って、ベンチにすわりながら昼食。

公園に日向ぼっこに来ていたオジイチャンやオバアチャンや、ワンコ連れの人たちと『良い天気ですね~』って喋りながらノ~~~ンビリ。

うちのワンコは、なぜか他の犬には興味がないらしく、カワイイ子犬が近づいてきても関心なしで我が道をズンドコ行ってました。
ワンコの友達が出来れば良いのになぁ~。


帰り道にホームセンターでポットの鉢を買って、家のベランダにあるよせ鉢に植えてみました。
まだ小さな蕾やけど、一緒に育ってくれるとええなぁー。

200314c.jpg

200314a.jpg

春風の誘惑

220311b.jpg

毎年恒例の確定申告をやっと提出してきました。
実家の商いも手伝っていつので、その申告です。

税務署の職員の人たちがマスクをして対応してました。インフルエンザ予防らしいです。

年度末の仕事が一つ終わり、ホっとしてます。


んで、この前病院で相談さして貰っていたクスリの組み合わせも決めてきました。
友達にも聞いたり、先輩方の日記を読ませて貰ったりして、病院の先生との話で決めました。

(ほんとは相方さんと同じクスリにしたかったんですが、俺にはダメみたいで残念)

100均でクスリケースも買ってきました。
朝用、夜用、出かける時の携帯用。 準備万端。飲み忘れのないようにしないとね。

投薬開始は4月からやと思います。
新年度スタートで丁度いいかな。


100310a.jpg


画像は、先週暖かい日に近くの公園に行った時のウメと、
クスリケースです。

オフレコ~ここだけの話し~

じつはウッチー持ちで、悪周期に突入しちぃいました。

朝から体調悪かったので仕事を休まさして貰って家でゴロリ。



いつもなら寝てやり過ごしたりなんやけど、今日は誰かと話をしたくなって、

近所の友達に『寂しいよ~メール』を送ったら『んじゃ晩飯に行こか』っと優しいお返事を貰い


夜、居酒屋で焼き鳥やサラダを食べ、サワーを飲んでご機嫌ニコニコ

やったんですが、突然浮遊感がきて頭がフラフラ~っと回りひや汗が…。


《なんじゃこりゃ》

なんかヤバそうやったんで、『トイレ行ってくるわ』



と、トイレに行こうとしたものの、たどり着くまでヤッパヨロヨロ~。

♪いざ、進めやキッチン~ 目指すはジャガイモ~♪

って歌を歌ってる場合じゃなかった。

トイレやと思ったら厨房でもう回りの景色すらわからん状態。

なんとか、その横にある男子トイレにたどり着いたらドアの開け方がわからない。

もうこの時点で意識が薄くて




やっとこさトイレにはいると、その場でバタン。ブタ崩れ。

ブヒ~☆





幸い意識もあったし、便器にダイブする事もなかったので、良かった良かった


片膝をついたまま床に居座るブゥ。


動けない…
息がツラいし、フラフラでトイレの床に倒れたまま(汗)



どうしょうって回転しない頭で考えてると、後ろからトイレに入ってくる人の気配が…

ひぇ~こんな姿みられたらヤバい~

だってだって、後ろから見ると、小便器の前で座り込んで頭突っ込んでる奴みたいやん。

これは有り?なし?ある意味有りかも~、ィャィャなしやろっ!


焦る俺。



まずは立ち上がらないと!
洗面台を使ってヨッコラショ(汗)

壁つたいに個室へと



はぁ~落ち着いた(汗汗汗)

まだ浮遊感と嘔吐があったんで、しばし個室の中でまどろみタイム。

トイレの空間って落ち着くな~。ホッ~



だいぶん待たしてしまった友達のとこに戻り、事情を説明して早々ときり上げて帰らして貰いました。


俺から晩飯に誘ったのに、ほんまゴメン。
な~んかもう自己嫌悪



家に戻ると、だいぶん落ち着いて、帰り道に買ったアイスクリームと大学イモ、を食って就寝。


○ちゃん、ほんま申し訳ない~。



たぶん、昼間飲んでた抗うつ剤に酒があかんかったんやろなぁ。
焦りました。

天使のボディーガード

天使のボディーガード
http://www.youtube.com/watch?v=sX-HHLPKrCE&feature=related

ゆうゆ です。

ゆうゆの可愛さはデビューの時が一番やな。[おニャン子クラブ : うしろ指さされ組み]の頃からチョイボケなフンワリ感があったけど、ソロデビューになったときに、そのフンワリボケが爆裂した感じ。

♪まもってぇ~ いじわる虫をやっつて欲しい~♪


っということで、今日はHIVの通院日。
そろそろ投薬っということで、薬剤師さんに薬についての説明を聞きにいってきました。


これから一生服薬していく薬。
副作用についてや、飲み忘れのないように生活時間にあわせて服薬する時間など相談さして貰いました。

薬剤師さん、凄い話しやすい人でした。

やっぱ、投薬っていつかは飲み始めないといけないとわかっていたつもりやし、そんなん大丈夫って思っていたんやけど、いざってなると不安っというか、飲み忘れのないようにするにはっとか、どんな薬なんやろっとか、どの組み合わせがええんやろっていろんな事が出てきて。

ひとつひとつ、丁寧にやさしくユックリ相談にのって貰ってきました。
今の病院で『ええ人やな』って思えたのは初めてです。



薬の組み合わせを2選択で選ばして貰える事になったんですが、どっちにすればええのかわからんくて、ちょっと考えさして貰うことにしました。
先輩方に聞いてみようかなっと。

まだまだ知らないことだらけです(汗)。

PCX -Debut-

pcx-100302.jpg


待ってました!
やっと、やっとやっと来たね!!!



はやく会いたいっ!












【HONDA PCX】
http://www.honda.co.jp/PCX/


【東京モーターショー2009 PCX】
http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/PCX/









なんか、ワクワクしてきた。
楽しみです。





ははははは



母は母。
ひらがなで書くと[ははははは]。


久しぶりに実母に電話をしました。
暖かくなって来たんでどっか行こうよっとデートの誘いです(笑)。



普段、義母の家には週1で買い物や掃除の手伝いに行ってるんやけど、実母は半年に一回ぐらいに会いに行ってます…。



ついこの前までって言っても、4年前までは一緒に住んでいたのに、今はなかなか(汗)。



電話で声を聞いたら、やっぱ、お母ちゃんでした。



足が悪くて外出してないやろうから、桜が咲いたら公園でも行こっかな。

旨いもんも食べに行こう。






画像は、この前の相方さんの誕生日に作ってみたケーキです。



なんか…俺ってやっぱヲキャマやなぁ(笑)。
ヲキャマに生まれてきて良かった

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。