FC2ブログ

プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、夏休みなのね

暑い…。
暑いのでカーテン閉めて部屋でゴロゴロ中。
日干しヲンナというより干からびヲンナになってます。

さてさて昨日、スーパーで買い物してると、お婆ちゃんと幼稚園生ぐらいのお孫さんの連れがいました。

お婆ちゃんがゆっくりカートを押してると、前から子供が腕いっぱいに色んなモノを抱えて走ってきました…。

お婆ちゃん、ビックリ!



見てみるとお高いお肉やハムやウィンナーが…。ヒェ~(汗)


お婆ちゃん「これ、どうするんじゃ。欲しいんか?」

子供「うん。弟も好きやねん。食べたいって」
笑顔。


お婆ちゃん「ほう、そ、そうか。じゃ仕方ねぇな。このカゴに入れぇ」
ひきつり笑顔w。





おそるべし子供…。

あんな高そうな…。俺も手にとった事もないキレイなトレイに入ってるあのお肉…。



お婆ちゃん、勇ましかったです。

お婆ちゃんにはお孫さんの笑顔が何よりも嬉しいんだろなぁ。



それにしても、お菓子じゃなくお肉を持ってくるなんて…。
スポンサーサイト

HANABI

0708hanabi

もう慣れてるはずなのに、痛みは…心まで悪くするのかな
熱冷ましの薬を飲んでも、お腹の薬を飲んでも効かないや


朝のテレビ、今日の運勢1位だったのに
仕事も介護もうまくいかない日

頑張るつもりはないのに、歯を噛みして堪える
いまさら何の為でもないのにね



くたびれた帰り道、両手いっぱいの荷物を抱えたエレベータ
乗ろうとしたら
名前も知らない人がドアを押さえてくれた

ふいに、1人、エレベーターの中で、涙がこみあげてくる

こんなことで・・・、ありえない
優しさに渇いてんのかな
何してんだろう…俺



情けなくて悔しくて、くいしばる歯も薄っぺらになっちゃったけど
またおもっいきりの笑顔で笑いたいな、笑えるかな?



元気なフリは余計疲れちゃうから
何も考えずに、ありのままで・・・そのままで・・・



ミスチルHANABI
YOUTUBE  ミスチル ・ HANABI
http://www.youtube.com/watch?v=xLW2yqaLgGk&feature=related





なぁ~んて、ごめんなさい。

1人よがりな事書いてしまいました。
きっと誰もが、何か抱えながら頑張っているのに。
すいません。



画像は、今年行った花火大会の場所から見た街の風景です。
夏もあと僅かですね。


気分転換にもう一曲~♪(よけいに気分を悪くするかもしれませんが・・・)
コンサートでいつも以上に張り切ってハズしまくりの立見ちゃん、あっぱれです!

私は理歌ちゃん

【YOUTUBE】 私は里歌ちゃん ・ ニャンギラス
http://www.youtube.com/watch?v=gIX0MZyGxmc&feature=related





| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。