fc2ブログ

プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

いただきます?

映画【ブタのいる教室】。

小学6年生のクラスで卒業までに1年間。ブタを育てて卒業する時に食べようっと飼い始めるのですが…。ブタを巡りクラスみんなで話し合っていくという映画です。

この前、仕事先で流れていて、所々ちょっとだけなんですが見ていて、かなり考えさせられる映画でした。

命とは…
責任とは…
食べるという事とは…?

子供達がクラス会議で話しあってるなかで、深く突き刺さる言葉が随所にあってついつい仕事そっちのけで観てしまいました。。

もし自分だったらどうするだろう…。

何も関係がなければ何もわかない感情。
接する事で感じる心。

つい忘れがちな事に気づかされる映画でした。
スポンサーサイト



<< 日課 | ホーム | ハマりもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP