FC2ブログ

プロフィール

+マサ+

Author:+マサ+
☆訪問ありがとうございます☆

僕はhivキャリアです。
何気ない普段の生活や不安に感じたこと、病に対しての経過等を書いていければっと思っています。

病気への不安はありますが、
仕事もプライベートにも前向きに
これからも自分の人生を歩いていこうと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wait&See~リスク~

障害者自立支援法訴訴が今月24日に埼玉地裁で全国にさきがけて初の和解がされましたね。
悪評高い自立支援法、今日も仕事先で話題に出てました。



PCサイト Yahooニュース 障害者自立支援制度訴訴訟和解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000095-mailo-l11

PCサイト厚生労働省 : 障害者自立支援法違憲訴訟に係る基本合意について
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jiritsushienhou/2010/01/100107-1.html






ニュースによると今後新制度は、6割のメンバーが障害者やその家族からなる「障がい者制度改革推進会議」で議論され、13年8月までの成立を目指す。とのことです。



PCサイト YAHOOニュース 新制度へ改めて決意 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000095-mailo-l11

PCサイト内閣府 障害者福祉施策の見直し
http://www8.cao.go.jp/shougai/index.html



自分自身、HIVキャリアとしても凄く気になります。
難題はあるものの、より良くなって欲しいです。





今日は仕事終わりに整形外科病院に行ってきました。
通院している拠点病院から紹介状をずっと前に貰っていたのですが、拠点病院以外で診てもらうのに躊躇いがあって行けずじまいでした。
でも、さすがに痛みが酷くなってきたので寒い帰り道に地元の整形へ・・・。

受付で健康保険証と丸障と出して、初診問診書にもHIVと書いて、待合室へ。
俺も自立支援法に関係してるなぁ~っと思いながら待っていると利用者さんのお母さんが受診にたまたま来てて、『寒いですね~』っと世間話に。

ここの整形は地元の野球選手とかも来てるらしく、『この前会ってね・・・』と嬉しそうに話しておられました(笑)。

先生も野暮ったい感じでナカナカのイケメン。

んなこんなで、初の拠点病院以外での病院診察は何事もなくアッサリ終わりました。

様子をみてまた行かないといけないけど、やっぱ月に違う病院に何度もっていうのは時間的に難しいな。出来れば一箇所でいっぺんに診て貰う方がありがたいです。



YOUTOBE  宇多田ひかる Wait&See
http://www.youtube.com/watch?v=sQ-ejyU1Ig4&feature=related














スポンサーサイト

<< あじさい橋 | ホーム | その子復帰!? ~セーラー服のチャプターAtoZ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。